SSブログ

岩神大祭 [イベント]

しばらく前の新聞の広告に
こんな広告が入っていた

これは去年むくもく探検隊が探検した 揺るぎ岩の所ではないか!
学業成就? 落ちそうで落ちない岩だから・・・ なるほど・・・
 
そういえば、近くの人から
「4月に年1回のお祭りがあるよ」
って聞いてたな
天気も良いし、ハンターカブで出かけよう

今日も、お供はひょこ1(娘)
山の下までハンターカブで
そこからは、歩いて登ることになる
途中、ひょこ1に引っ張ってもらいながら急な坂を登る

前回、ひっそりとして雑草が生い茂っていた山頂の公園が沢山の人で大にぎわい
丁度、もち投げが始まった
もち投げなんて 何時以来だろう
ものすごい迫力!
後ろの方で こぼれ球を拾う

もち投げが終わり 参拝
丁度揺るぎ岩の所で テレビ局が取材をしていました

 

お札をいただき 暖かい木漏れ日の中 しばらく祭りを見学

のんびりした時間 

ふと見ると、手に金魚を持ったおばさん
「金魚すくいがあるのか!」

祭りと言えば金魚すくい
早速やってみる
娘の方がなぜかだんぜんうまい

りゅうきんやキャリコまですくってしまった!
金魚すくいのおじさんも困惑顔
ちょっと、危なそうだったけど(弱っていた)塩浴させて何とか元気になったみたい

2回目のもち投げは見学 ひょこ1は再度挑戦! 結構いっぱい拾ってました

何とも、のどかなお祭り 楽しみました

今日役に立った物

この間、行った岡山のアウトドアショップ
ビチアンドハーフ
で買った椅子
見かけも良いが とにかく軽い! コンパクトになるし
一番感心したのは 3本の足がゴムバンドで固定されているだけ
安定感は少ないが 不整地でもレベルが出る

まるでコーア・クリントの サファリチェアーみたい


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ムルムル

こんばんは。ご無沙汰しております。
揺るぎ岩! TVの全国ニュースで放送されていましたよ!
「落ちない岩」らしいですね。
放送されてからはたくさんの人がくるのでは?
是非一度お店のほうにもお邪魔します。
by ムルムル (2007-04-16 22:51) 

むくもく

ムルムルさん
ごぶさたです
テレビ見てませんでした 
全国ニュースだったんですね
お店の方にも来てくださいよ〜
by むくもく (2007-04-17 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秘蔵品どろぼーーーーー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。