SSブログ

らくだに乗りに・・・ [なんでもかんでも]

日曜日
くもり  今日は遠出なのにどうかなって思う天気

先月、予定していた蒜山行きが 仕事のため行けなくなって
10月には リベンジという予定を立てていた

メンバーは むくもく家族と友達のコヤマスタさんと長男君
コヤマスタさんは ムルティプラつながり

今日は、うちの白ムルでいっしょに出かけることに
いつも 白ムルがいるガレージ 今日は 黒ムルがお留守番

山陽道から 岡山道に乗り換え蒜山に 約2時間

うちのムルティプラ
この9月に無事 初めての車検
この日 40000キロを達成 意外と壊れません(笑)

蒜山でのお目当ては ジンギスカン食べ放題!
高原の少し肌寒い風も 食べ出すと 気にならない

ちょっと食べ過ぎ 終わりかけのジンギスカンの写真


コヤマスタ長男君のレゴバック かわいい

次の目的地は 鳥取砂丘
うちの娘がどうしても見たいそうで・・・

蒜山から 大山を見ながら 砂丘に向かう

そろそろ 紅葉の季節 少し早かったかな

倉吉の辺りのとある交差点
幹周り 3メートル以上ありそうな大きないちょう
普通なら 伐られてもおかしくない場所
大事にされている様子

ちょっと移動距離が長かったのですが 無事鳥取砂丘に到着!

さっそく らくだに乗ろうか

子どもたちだけですが・・・

砂漠の旅の雰囲気

誰とも言わず なんとなく 砂丘のてっぺんに
さすがに 歩きにくい 
こんな所は 風紋が有名だけど これは 観光客の 足紋

広々としたところは気持ちいい!
もう少しゆっくりできれば 言うことなし!

帰りにおみやげ物やさんの前でこんなバス

現役らしい ちょっと乗ってみたいな〜

うしろも 良い感じ
お天気にも恵まれて 楽しい1日でした
コヤマスタさん ありがとうございました



nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

和尚

しかし、このボンネットバスは確実に「笑ってる」ね。笑。
by 和尚 (2006-10-30 22:55) 

コヤマスタ

いえ、こちらこそチビまで一緒に連れてってもらってすいません。また遊びにいきましょうね。帰りの車の中でも「マーサ、かわいかったわー」と壊れたテープレコーダーのように繰り返しておりました。(笑)
by コヤマスタ (2006-10-30 23:49) 

むくもく

和尚さん
笑ってるな〜 ホント! お尻もかわいかったので 写真UPしときます

コヤマスタさん
移動が少し長すぎて申し訳ありませんでした
うちはいつも行き当たりばったりな物で・・・
これに懲りず また!
by むくもく (2006-10-31 09:16) 

ムルムル

蒜山~砂丘 いいですねえ・・・
私も今度行ってみます。どのくらいかかりました?
by ムルムル (2006-10-31 23:11) 

むくもく

ムルムルさん
岡山から 高速2時間で蒜山 
蒜山から砂丘まで約2時間
砂丘から岡山まで2時間
てな感じです
by むくもく (2006-11-01 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋季らんちゅう品評会海の上の1日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。