SSブログ

海の上の1日 [なんでもかんでも]

文化の日に 海の上でゆらゆらしてきました

この時期、ワタリガニが旬で 底引き網漁に誘われました

6時出港のため 朝3時起き 

6時 日の出とともに出港 漁場を目指す

未だ 薄暗い海に上 だんだん朝日が上がってきました

早速 網を入れ しばらく船を走らせます

頃合いを見て 巻き上げです

1回で 大漁と言うわけにはいかず 何回も網を入れます

入る獲物は ワタリガニ、しゃこ、いいだこ、がらえび などなど

待ち時間もあるので ゆったりした時間が流れます

船の舳先にすわって 海を眺めていると どこまでも行けそうな気がしてきます

天気もよくぽかぽか陽気です

船を追ってくるかもめ

船上散策で発見した 物たち

マーシャルのスポットライトは もう朽ち落ちてました

船頭さんが作ってくれた カレイの刺身 美味しくないわけがない!

船頭さんは 海の男でした

今回 役に立った くつ  デッキの上でも全然 滑りませんでした

3時頃まで 船の上 獲物も沢山捕れました

また来年も行くかも・・・


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

和尚

むくもくさんは、船舶免許も取らなきゃだよねぇ。笑。
似合いますよ。船頭さん。木と海の男。
by 和尚 (2006-11-08 13:13) 

むくもく

和尚さん
免許ね〜 
免許とると 船欲しくなるから だめ
そうでなくても 大型2輪の免許も我慢してるのに・・・
by むくもく (2006-11-09 09:23) 

harry

写真がnice!
潮の匂いがしてきそうです。
大型二輪免許、我慢しない方が良いです(笑
by harry (2006-11-12 21:25) 

むくもく

harryさん
やはり我慢しない方が良いですか?(笑)
欲しいのは 山々なんですけど・・・
by むくもく (2006-11-13 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

らくだに乗りに・・・草トラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。