SSブログ

秋季らんちゅう品評会 [イベント]

 気持ちの良い晴れた日曜日

ちょっとハンターカブで近所をぶらり

今日は、隣の町で 瀬戸内らんちゅう会主催の品評会あるとのこと

らんちゅうとは 金魚の仲間 金魚の中の王様といわれている

隣町なのでハンターカブで行こうかと思ったが
子どもといっしょで なおかつ 即売会もあるということなので
ムルティプラで行くことに

本当に気持ちいい天気
バイクでツーリングしている人が多い
とあるコンビニなどは バイカーに 占拠されていた(笑)

もう少しで会場に着く手前で
珍しいバイク?とすれ違う

クラウザーDOMANI!  BMW Kシリーズをベースにしたサイドカー
初めて走ってるの見ました  びっくり!!

会場到着!

結構早く到着したのに もうお客さんが 金魚の品定め中

初めて品評会 というところに来て
いまいち 要領がつかめない
スッタフの人なのか お客さんかすらわからない

とりあえず、らんちゅうを鑑賞

元気よく泳ぐらんちゅうたち
自分は素人同然 なのでよくわからない
詳しそうな人たち の話を傍らで聞いて勉強

その中のひとりがムルティプラを見つけて
「変わった車だね」と話しかけてこられた
「らんちゅうに似てるでしょ」というと 
笑ってました

当歳(今年生まれ)のらんちゅうを買うことに
選ぶ基準は 自己流! かわいいらんちゅうを探す

さすが、ここのらんちゅうは 粒ぞろい 
5尾を選びました
早速帰って 離してやりたいので
品評会を待たず 早々に帰路につきました

元気に泳いでます

瀬戸内らんちゅう会の人が
「らんちゅうの勉強会しないといけんな〜」
って言ってましたが ぜひ お願いします



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ムルティプラの狼

らんちゅうやぁー。
むくもくさん、どうもです。
なつかしさのあまり書き込んでしまいました。
私、中学時代に何故からんちゅう大好き少年で、
写真挟める下敷きに金魚の写真入れて学校で使ってました。
今考えたらかなり変な趣味してましたね。(普通はアイドルとかでしょう)
結婚してからも子供が生まれるまでハイツの狭いベランダにプラ水槽置いて
らんちゅうとかいわゆる高級金魚を一匹何千円も出して飼ってましたねー。
あー、また飼いたくなってきました。
by ムルティプラの狼 (2006-10-19 00:00) 

むくもく

ムルティプラの狼さん
はじめまして!
コメントありがとうございます
うちは 3年ぐらい前 ペットショップで800円のらんちゅうにひとめぼれ
そのあと引っ越しやらなにやらで 飼うの辞めていたのですが
ひさしぶりに 飼うことにしました
あのゆらゆら泳ぐ姿は とってもかわいいですよね〜
奈良なら 大和郡山ですね 行ってみたいです!!
by むくもく (2006-10-19 08:41) 

YK

今年は10月21日に品評会があるのですが、
場所がわかりません。
和気のどこで品評会があったのか教えていただければ、助かります。
by YK (2007-09-19 12:32) 

むくもく

YKさん
はじめまして
情報ありがとうございます
今年は10月21日なんですね  
去年と同じなら和気のメガマートの駐車場です
by むくもく (2007-09-19 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

むくもく倉庫らくだに乗りに・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。