SSブログ

変なの [なんでもかんでも]

今日は朝から 家具の寸法を採りに現場に行ってきました

いつもと違う道は なんか良い感じ
山を下って 海沿いの町に

着いた現場は 海が見える家 憧れます 

早速寸法を採り 帰路につきました

帰りの車内でラジオから
「ボランティアの義務化」って言う言葉が耳に入りました
どこかの学校か 教育機関の指導方針についてのニュース

ボランティアの義務化?ってボランティアの意味あるの?

なんか変なの


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

くまったり

確かに・・・義務じゃボランティアじゃない気がしますね。

無償奉仕ってことですかね?
by くまったり (2006-08-31 15:16) 

むくもく

くまったりさん
おひさです
たぶん 子どもに対してだと思うのですが
だいたい 子どもは 無償奉仕ですよね
やっぱり なんか変
by むくもく (2006-08-31 16:43) 

harry

そのうち、「一般家庭における家事分担の義務化」、とか
「成人男性の最低掃除時間率が5%引き上げ」なんてことになってくるんですよ。
おそろしー(笑
by harry (2006-09-03 13:42) 

むくもく

harryさん
わあ〜 そりゃ おそろしー!!(笑)
考え出したら 止まりそうにありません

楽しいこと考えることにします・・・
by むくもく (2006-09-04 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クレーム写真スケッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。