SSブログ

クレーム [家具屋]


今日は曇り時々雨
もう夏も終わる感じ
と思ったら また熱くなるんだろうな〜

昨日は ワインの講習会でした
6回に分けて 月2回
別にワインに詳しくなろうという気はさらさら無いのだけれど
知人に誘われ しかたなく・・・

しかし、こんな時に限ってごそごそ用事が出来て
結局 行くことが出来ませんでした
よかったような 悪かったような

そのごそごその用事の内容
今月初めに納めた家具についての クレーム

家具を納めたお客さんから 工務店に
「のぞいてみたら 仕上げをしていないところがある」
とのこと

のぞいてみたら?
普通 見えないところまで 仕上げはしません
材料代もかかるし なにより 手間が増えます

その工務店さんとは 付き合いが長いので
大体の標準仕様があります
その標準仕様に基づいて作ったのです
もちろん 予算にも

しかし、お客さんが納得してないなら仕方ありません

問題はここから
クレームに対応して かかった費用はこちら持ち
「まあ 今回は・・・」
っていつもそうじゃないですか

2台の家具で4回ぐらい見積もりし直して
曖昧な図面渡されて
挙げ句の果てに 
クレームはうちのせい?

納得いかない!
うちは恥ずかしい家具なんか作ってないぞ!

他の家具屋さん早く見つけてください




nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

harry

>うちは恥ずかしい家具なんか作ってないぞ!
かっこいい!
むくもくさんちで何でもいいから家具買うことに決めたっ!

...でも、就職決まるまでしばらくお買物は自粛中なんでした(涙
ちょっと待ってて下さいね(笑
by harry (2006-08-30 22:45) 

むくもく

harryさん
ありがとうございます(涙)

ゆっくり 無職の時間を楽しんでください(笑)
待ってますよ〜 注文!(爆)
by むくもく (2006-08-31 09:34) 

ごんじ@GPS

ど~もご無沙汰してますぅ(^^;
お元気ですか?
ウチら夫婦は休みなく雑務に追われる毎日で二人とも、も~ヘロヘロです・・・・ばう。

お客さんの対応、業種は違えど何だかよ~~~く判ります(苦笑)

むくもく謹製書棚、重宝してますよ!!!!!
っていうか、すっごく理想に適っていて感謝してます。

ファンがここにも居ますので、これからもがんばってください!!
時間に余裕が出来たら、また伺いますね(^^)/
by ごんじ@GPS (2006-09-03 22:45) 

むくもく

ごんじ@GPSさん
ありがとうございます〜〜〜(滝涙)
そんな風に言っていただいて
もうなんと言ってよいか ただただ感謝です!!

体壊さないよう仕事がんばってください
by むくもく (2006-09-04 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歯車変なの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。