SSブログ

今年もやってきた [いきもの]

今すんでいるところ
田舎です

山と田んぼに囲まれてます
よく虫が飛んできます
それをかえるが食べます
良いところに陣取ったかえるは
朝には、おなかがぱんぱん

そのかえるを蛇が食べます
日曜日
おなかが大きなシマヘビが
車庫のなかをうろうろ  
蛇は来て欲しくないですが・・・

今年も、夏にやってくる虫がいます

昨日、飛んで来た奴ら

のこぎりくわがた
結構大きいです

みやまくわがた  おす
かっこいい造形してるな〜

みやまくわがた  めす
おすよりはるかにでかい

わざわざ取りに行かなくても
光に寄ってきます

もうしばらくすると カブトムシもやってきます

タイミングが合えば 差し上げます
家で飼っている訳ではないので飛んで来たとき次第ですが・・・


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

和尚

ミヤマクワガタってオレの世代はみんな憧れてたなぁ。。

自然が多かった時代だったけれど、ミヤマは捕まえたことが無かったと思う。

デパートで展示してたのを見て興奮したのを思い出しました。

今みたいに売ってるんじゃなくて、あくまで「展示」してただけ。笑。

今は「ヘラクレスオオカブト」が近所のホムセンで大量に売っているもんね。異常だよね。
by 和尚 (2006-07-27 16:46) 

むくもく

和尚さん
自分もみやまは憧れてました
くわがたって その地域独特の生態系があるんだね
うちの辺は みやまとのこぎりだけ
ああ、そう言えば昨日 かぶとが やってきました
ヘラクレスじゃないけど・・・
by むくもく (2006-07-27 18:02) 

EURO LIFE

前回伺ったときおっしゃってたとおりクワガタ飛んでくるのですね!こちらも田舎で商売をしているのでこの時期はよくお客さんがクワガタ(特にミヤマクワガタ)を子供にと持って来てくれます。しかし子供は3歳なのですぐに拷問じみたようなさわり方ばかりするのでクワガタがかわいそうなため最近は断わって頂いていません。お店の出来具合はどうですか?
by EURO LIFE (2006-07-28 12:04) 

むくもく

EURO LIFEさん
ごぶさたです
お仕事の方 なかなか大変そうですね
がんばってください!
お店の方は 雨続きで 全然進みません(泣)
また連絡します
by むくもく (2006-07-28 15:01) 

harry

全然関係ない話になっちゃいますけど、ワタクシの本名でネット検索をしてみたら、同姓同名の方がクワガタの権威でした(笑
なんて言われても、困っちゃいますよね。すいません。。
GXでマクロですか?くっきり、いい感じですね。硬そう。
by harry (2006-08-01 19:46) 

むくもく

harryさん
くわがたの権威ですか・・・
気になるな〜(笑)
GXでマクロです はい!
あのカメラ近づきすぎて 被写体によくぶつかります(笑)
by むくもく (2006-08-03 18:58) 

しまだよしき

おねがいします
by しまだよしき (2007-08-30 10:16) 

むくもく

しまだよしきさん
昨日カブトムシのオスが飛んできました
ご来店頂ければさしあげますよ
by むくもく (2007-08-31 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もういいですよたまってるようです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。