SSブログ

最終兵器 [いえ]

久しぶりの更新

なんか、書く気が起こらなくて・・・
仕事も忙しいというか相変わらずばたばた

休みらしい 休みも取れない感じ
いろいろ家のこともしなきゃいけないんだが・・・

今やらなきゃいけない家のこと
土間のペンキ塗り(連休にしよう)
薪の片付け!
もらってきたのはいいが、雨ざらし・・・
薪割りして、きちんと乾さないと

取りあえず、チェーンソーでカット
いまいち切れが良くないな〜
研いでみる いまいち・・・

北の大きな町までチェーンソーの研ぎ機を見に行ってみた
そこで見つけた薪作りの最終兵器!
油圧式薪割り機〜〜

ず〜と買おうかどうか迷っていた
もう買っちゃえ!
早速使ってみた

さすが機械は早い!
レバー一つで薪が真っ二つ!

15分ほどでこんなに 薪割り完了
本当は、おのでこつこつ割りたいところですが
たくさんあると大変なんです(誰に言い訳?)
味気ないといえば そうなんですけどね〜

はっきり言って「すごく楽です!」


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

和尚

ウチなんて、GWはブログ完全休業宣言ですよ。宣言は今はじめてしたけど。

この薪割り機、河口湖にあるのとまったく同タイプ!

モーター部分がなんだか安っぽくて、「いつ壊れるんだ?」って言う不安感が無い?笑。

まぁ、労働力には変えられないけれどね。

しかし、アメリカン小物の仕入れの早さはこちら以上のスピードですなぁ。

ようやくケーブルテレビに加入して、ディスカバリーチャンネルの「アメリカンチョッパーズ」の中毒になっていますよ。

あのチョッパー家族を見ていると、むくもく家をなんとなく思い出すのはなぜか?
by 和尚 (2006-05-06 15:41) 

むくもく

和尚さん
うちも GWは 休業です
基本的に お休みの日はネットはあまりしません
携帯も あまり使いません(家にいるとき)
まあ、家が圏外のところが多いのもあるんですが・・・

薪割り機ですが
2シーズン保てば 元が取れるんじゃないでしょうか?
値段も値段なんで・・・
だましだまし使います 今のところ調子はいいです

ラバーメイドの荷車?
いいでしょ ダンプ機能もあり うちにはもってこいです
今大活躍です 

アメリカン チョッパーズ知りません 今度見てみます
by むくもく (2006-05-08 11:14) 

和尚

[アメチョ]って省略するんだけど、絶対むくもく氏も大好きなはず。

毎日どこかしらでやっているから絶対チェックして!

今日は9時からかな?
by 和尚 (2006-05-08 15:52) 

和尚

9時4分からアメチョ始まるよー。
by 和尚 (2006-05-08 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にじやぎ牧場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。