SSブログ

やぎ牧場 [おきにいり]

必然的な出会い

時々、こんな出会いがあります
人の時もあれば 物の時もある

今回は やぎ
近くに やぎ牧場があるらしい
うちの家族だけだと思いますが
やぎと聞くと 反応が著しい

休みの日に早速行ってみました
家から約20分 簡単な地図を頭に入れて
田舎の細い道を進んでいきました
この辺りかなと進んでいくと地元の小学生発見 道を聞いてみる
「ここをまっすぐいくと 大きな交差点があるから そこを右」
と丁寧に教えてくれた
この道の先には大きな交差点があるのか・・・
と思いつつ(車1台がやっとの道)直進
しばらくいくと 右に山の方に上がる細い道
そこの看板が

目的のやぎ牧場であるが、どうかんがえても 大きな交差点とは思えない
あの小学生には 大きな交差点なのか もっと大きな交差点だと 超がつくのか?
と考えつつ 坂道を上る
ルーラル カプリ農場 田舎のやぎ牧場って言う意味らしい
何人かの先客が やぎの周りを取り囲んでいる
取り立てて、観光地化しているでもなく ただ、牧場にやぎがいる感じ
ゆるい時間が流れている 
牧場のマスコット「ぱんちゃん」

白黒具合が うちの犬に似ていて かわいい

こんな奴もいた
ふつうのやぎは でかいがこの種類はあまり大きくならないらしい
とからやぎ や しばやぎ
牧場主の小林さんから いろいろなお話を聞きました
今この牧場で作っている製品
やぎヨーグルト

思っていたよりずっと飲みやすかった 美味しかったです

さて、ここからが本題
この牧場、やぎを譲ってくれます
うちの草刈要員としての候補ナンバー1なのです

この夏ぐらいには、うちのお店がオープン予定なので その時に会えるかも・・・

ルーラルカプリ農場


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

和尚

遠方からの客人のおもてなしの接待用に…しないよね??

…やぎさん。
by 和尚 (2006-05-08 18:27) 

元さんくま

すぎょいローアングル!
やぎさん、かわいいなあ。その変な目どうにかならんか!ってな感じですよね。(ちなみに私はかわいいおひつじ座です。ぜんぜん聞いてないですか(自爆

ぜひとも家族の一員に。
お手紙持って通いそうです。(笑、そのときはいっぱいお手紙食べてね!
by 元さんくま (2006-05-08 23:03) 

むくもく

和尚さん
椎名誠じゃないんですから(彼らは、八丈島のヤギを食べ尽くしたらしい!?)
食べませんよ たぶん・・・食べません 絶対!

元さんくまさん
キョウコの件ではヒツコクすみませんでした
やぎ目つき悪いですね
しかし、外見で判断はいけません!
よく見ると川いいですよ



字が違うよ〜〜〜
by むくもく (2006-05-09 00:21) 

ブラボー

やぎ、かわいい!ほしい!でも意思の疎通できそうにない。うちも早速、子をつれて牧場にいってみます!
むくもくさんの家にやぎ、似合いすぎです。えさには不自由しそうにないですね。(^ー^)
by ブラボー (2006-05-10 12:26) 

むくもく

ブラボーさん
犬ほどではありませんが、餌付けでいくらか意思の疎通ができそうです
18日にテレビ出るそうなので その前の方がいいかも・・・
by むくもく (2006-05-10 15:17) 

harry

あ、ほんとに「すぎょいローアングル!」(笑
スギョイ、っていい感じですね。山羊ミルク、飲んでみたい♪
関係ないけど、3枚目の白っぽい小型の山羊みたいな感じのお金持ちのおばさん
たまにいますよね。。
by harry (2006-06-19 12:33) 

むくもく

harryさん
ヤギおばさんってこれからそんな人似合うたびに吹き出しそうで・・・
ヤギ乳ってなかなか難しいらしいです
保健所の絡みで・・・
酪農家も大変です(小林さん談)
by むくもく (2006-06-19 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

最終兵器やめたわけじゃないよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。