SSブログ

28ミリ [おきにいり]

悩んでました
R3か GXか・・・

デジカメの話

知り合いが大阪出張 
中古カメラ屋で GXを発見!即座に連絡が入る
「え〜 リコーGX発見! 程度まあまあ 値段お手頃 どうする?」
彼には このカメラのことで相談していた
たまたま 給料日あとなので 買って帰る余裕もあるらしい

う〜ん どうしよう  悩む

これも出会いだ!(前向きな考え方 )

「お願いします 買って帰ってください」

このカメラにした理由
28ミリレンズ搭載
ストロボシューがついている
シャッターラグが短い
単三乾電池が使える

ほかにもあるが大きな理由はこの4点

R3って言う コンパクトタイプもあったが GXも意外にコンパクト

使い勝手もなかなかいい!
アルミボディーもいい感じ
黒って色も いいな〜

とりあえず ムルティプラをぱちり

どんどん 写真が撮りたくなって きました

月末までは 忙しすぎて 無理そうですが・・・


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 8

harry

むくもくさん、ご無沙汰してます。
夜になってブログを開いても、なかなかコメントも書けず、失礼しちゃってました。ゴメンナサイ。
白のムル君、広角でさらに強調されて、凄いことになってますね(笑
ワタクシも普段のお供はGXの弟分、RXです。なんだか飽きの来ない地味だけどいいカメラですね、リコーのこの路線は。
http://blog.so-net.ne.jp/harry-landscape/2005-01-25-4
by harry (2006-02-19 00:17) 

むくもく

harryさん
ナイス&コメント うれしいです! お忙しい中ありがとうございます
そういえば harryさんも リコーを使われていましたね
いいカメラですね 前のデジカメはsonyだったんですが やはり広角の
魅力には勝てません・・・
このカメラ 地味さが道具臭くっていいですね
これからが楽しみです!
by むくもく (2006-02-19 00:31) 

Mazoka

デジカメ導入おめでとうございます!GXになったんですね。
28mmが手放せなくなってしまったMazokaです(^^;
白ムルのぎょろっとした感じがいいですね。これまでより一歩前へ寄れる感じではないですか?
GXは道具っぽさが魅力ですね。永く使えそう。
R3はその点、オモチャっぽさと危うさがあります。
今から選びなおすとしても、迷いますね^^;
by Mazoka (2006-02-19 22:18) 

むくもく

mazokaさん
前のデジカメがでかすぎたため GXでも十分コンパクト!(R3はもっと小さいんでしょうね)
実際、実物見ないで買った チャレンジャーです(笑)
道具っぽさは なかなかいい感じです 
しかし、いそがしすぎて まだあまりさわれません
欲求不満気味・・・
200ミリの写真アップしてください!
by むくもく (2006-02-19 23:54) 

ひらまつ

初めまして、むくもくさん。Mazokaさんとこからやってきました。
GX入手おめでとうございます、同じGXを使っています私も。
普段からワイコン装着したままで22mm相当の不自由な広角に苦労してます(笑)。
電池は最初NiMH単三使ってましたが純正充電電池が圧倒的に長もちですね、「原子力電池」とあだ名されるだけのことはあり重宝してます。
by ひらまつ (2006-02-20 00:24) 

むくもく

ひらまつさん
はじめまして GXつながりですね(笑)
ワイコンやフードが付くのもこのカメラの魅力ですね
「原子力電池」って言うんですか 知りませんでした
別売りだったんですが 買いました
そういえば、1度充電してから未だ電池切れません
これからもよろしくです
by むくもく (2006-02-20 09:09) 

コヤマスタ

むくもくさん、ついにブログにコメント書きますよ(笑)僕も仕事用にリコーCaplioR1ってやつ使ってます。充電は前回いつ充電したかもわからないくらい前にしました。ほんとに「原子力電池」な感じです。GR DIGITAL欲しいー。
by コヤマスタ (2006-02-20 12:26) 

むくもく

コヤマスタさん
いらっしゃい!待ってました!(笑)
GRも良さそうですね 割り切った所がかっこいい
デジカメもいいですが フィルムの方も撮りたくなってきました
by むくもく (2006-02-20 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

古本屋さん大仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。