SSブログ

大仕事 [家具屋]

あ〜〜〜 やっと終わりました 大仕事!
2月中ほとんど費やし スタッフと大忙しでした

今回の大仕事 
鹿児島の名勝仙巌園(磯庭園)にある磯工芸館のお仕事

薩摩切り子や薩摩焼などを展示販売する所の改修工事
建物自体が登録文化財になっているので建物を傷付けられない
今回は規模が大きい仕事なので 応援という形で参加しています
家具屋3社が協力して 作り上げました

レトロないい雰囲気です
今回は 壁の手前にディスプレイ用のパネルを20メートルぐらい

7メートルと4メートルぐらいL型のの展示用ひな壇を制作

どちらも とにかくでかい!
工場で仮組みして ばらして また 現場で組み立て・・・

工場での制作風景 左の方にスタッフがいます 大きさがわかりますでしょうか?

ディスプレイ用パネルに薩摩切り子を 置いてみました

出来上がった物は すごく褒めていただき 仕事のやりがいを感じて今までの
大変さも吹っ飛びました
こんな仕事は滅多にないですが
また ぜひ したいものです


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 6

くまったり

焼酎が似合いそう(^^)

しかも、大量に買いこんでそう~ヽ(^o^)丿。(憶測)
by くまったり (2006-03-01 18:48) 

むくもく

くまったりさん
焼酎似合いそう!園党利!
でも、おみやげだけです
自分はやすいの飲んでます
しかし!・・・
乞うご期待!!
by むくもく (2006-03-01 23:27) 

harry

感じの良い建物ですね!
それにしてもデカイっ。展示台の長~い面を綺麗に見せるのは大変そう。。
おつかれさまでした。終わった後のお酒が旨かったでしょうね(笑
ところで、ハンター君は元気ですか?
by harry (2006-03-04 12:49) 

むくもく

harryさん
はい!とっても大変でした(笑)
ハンター君は工場でホコリかぶって真っ白です(涙)
忙しく、寒く ついついトラック通勤です・・・
by むくもく (2006-03-05 07:19) 

お疲れ様です!
なるほど、こういうふうに作業を進めて行くんですね。
大変な作業ですね。。。^^;
ステキなディスプレーで、薩摩切子が非常に綺麗です!
by (2006-03-07 14:05) 

むくもく

shinさん
おひさしぶりです きれいにカットされた切り子は
ライトを当てるといっそうきれいに見えます
by むくもく (2006-03-08 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

28ミリお土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。