SSブログ

シェーカー様式の生活具展 [イベント]

晴れた日曜日
気持ちいい朝です
今日は、知り合いの木工作家 山本美文さんたちがシェーカー様式の生活具展を
開かれるというので、galeri SollySに行ってきました
シェーカーのスタイルは、すごく好きで自分の家具作りにも影響があると思います
シンプルで、ありながらきちんとデザインされていて一生使えそうな物たちです
今回の中で気になった物に小さなテーブルがありました
50センチ角ぐらいで向かい合わせに座り、縫い物を教えるためのテーブルだそうです
ほかにも、いい物が展示販売されていました
興味のある方はぜひどうぞ
http://www2.ocn.ne.jp/~toki-ad/menu.html

帰りに、galeri SollySのオーナー、土岐さんの愛車ルノーエクスプレスと記念撮影
実はこの車、ムルティプラに乗り換える前に乗っていた我が愛車でした
フロント周りを3日かけてサンクのフロント周りを移植して、シートも
サンクの座り心地いい物に変えてあります
今は、土岐さんにとてもかわいがられている様子です


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 5

ブラボー

昨日はひさしぶりにお会いしましたね。長野君と言えばフリースのイメージだったのですが(先入観ですね、すいません)昨日はLEONみたいでしたね。いやあ似合ってました。僕もシェーカースタイルは合理的で好きです。昨日は取手のついた箱形の物入れを買いました。なんかうちに置いたら和風に見えてしまいます。
by ブラボー (2005-11-21 21:34) 

むくもく

>ブラボーさん
あまりお話しできず、残念でした 
お褒めいただいて恐縮です まだまだ、LEONにはほど遠いですが・・・
新居の住み心地は良さそうですね またお誘いください
ちなみに、永野です
by むくもく (2005-11-22 08:55) 

ブラボー

すんません。
無意識変換してました〜。
うちで今度みんなで食事会でもしましょうね。
by ブラボー (2005-11-22 09:38) 

nero

 シェーカー展ありがとうございました。
エクスの写真も載っけてもらって、ムルティブラと並ぶと何か不思議な感じ
しませんか、永野さん。
また一緒に食事でもしましょう。
尚、neroの語源は改めてお話します、では。
by nero (2005-11-22 19:06) 

むくもく

>neroさん
いつものぞくだけですみません
いつ行ってもいいとこですね
お食事いいですね
ブラボー邸?(いつもおいしそうですもの)
 そういえばうちにも足をのばしてください
neroの意味楽しみに想像しておきます
by むくもく (2005-11-22 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルルスお譲りします ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。