SSブログ

平櫛 田中賞 [イベント]

日曜日 お墓参りで実家へ
お墓参りと昼食をすませた後
岡山県井原市の田中(でんちゅう)美術館に行ってきました
http://www.city.kodaira.tokyo.jp/watch/denchu.html
ここでは毎年 平櫛田中賞記念展があり、
過去には、舟越桂も受賞しています
http://www.show-p.com/funakoshi/menu.html
舟越桂の作品は、高校生ぐらいのときに出会って衝撃を受けました
今、自分が木に携わる仕事をしている原点なのかもしれません


今回の展示は保田井智之という方です
http://ib.city.ibara.okayama.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC02000&Cc=7D5325F1719&DM=&Tp=&IM=
よく知らないのですが、地方紙に写真付きで紹介されていて
ぜひ行ってみたいと思っていました

しかし、会場を回っていても作品がありません
どう見ても常設展です 受付の人に聞くと
会期は、9月30日からです といわれてしまいました

次は会期中に・・・


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 4

ブラボー

せっかく行ったのに常設展・・つらいっすね。
船越桂ほんとにいいですよね、ぼくも影響うけて
いつぞやは楠売ってもらっておせわになりました。
あれからぜんぜん木彫ってないなぁ、木があったら薪にしちゃうかな?
田中賞といえば三沢厚彦もすきでした。
by ブラボー (2005-09-26 10:50) 

むくもく

三沢厚彦いいですね 常設展にありましたよ(笑)
籔内 佐斗司もみたかったんですがいけないまま終わってしまいました
http://www.uwamuki.com/

ちなみに楠は薪には向きません
さすが、彫刻向きな木でねばりがありすぎで
斧で割っても割れないです 
by むくもく (2005-09-26 12:39) 

ムルムル

むくもくさん
こんばんは。三木行こうと思っていたのですが、都合により行けそうにないです。大型イベントなので本当に行きたかったのですが・・・
残念です。
by ムルムル (2005-10-02 21:48) 

むくもく

ムルムルさん
それは残念ですね
今度、車好きどうしで集まろうかと言ってます
また、お誘いしますのでその時は
時間が合えばぜひ!
by むくもく (2005-10-03 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

くつぶらぶら日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。