SSブログ

ぶらぶら日曜日 [なんでもかんでも]

この日曜日は、児島の繊維祭
児島は、繊維の町で学校の制服やジーンズの生産は日本一だと思います
春と秋この児島で、衣料品のお祭りがあります
今年は土日で10万人の人出があったみたいです

お目当てのジーンズを買いに朝早くから出発です

お祭り開始時間より前に行かないと、大変な人混みになってしまいます
沢山の出店している店の前を足早にチェックして回ります
今回はジーンズ2本買いました
次のお目当ては、会場にある たこの天ぷら


繊維祭に来たら欠かせない物になってしまいました
いつもならすぐ帰ってしまうのですが
このあと、近くにある天下一品というラーメンやさんに行くことにしました

噂では、やみつきになるこってりラーメンということでしたが
コラーゲンたっぷりらしくスープがクリームシチューの様でした
今度行くときは、こってりとあっさりの中間のこっさりラーメンを食べよう

その後は倉敷の知り合いの大熊さんの所に行ってみようと
アポなしで、おじゃましました
車つながりで知り合った大熊さんは、サラリーマンから大転身!
倉敷でリラクゼーション整体をしてます
http://lours1.com/
http://blog.lours1.com/
ひさしぶりにしばらくお話してまたぶらぶら・・・

こんな良い感じの消防器庫に出会ったり

とあるお店では
子どもさんのためにおいてある積み木が
良い感じで使い込まれていました
ペンキと木って時間がたつと良い感じになるな〜

ひさぶりにぶらぶらな日曜日でした


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 2

harry

消防器庫、絶妙な色と形ですねえ。特に扉の色なんか。
たこ天、美味しそう!ぷりっとしてました?
by harry (2005-10-03 21:07) 

むくもく

>harryさん 
ぶらぶらするなら断然、2輪ですね 今回痛感しました(笑)
たこ天は不思議な加工?がしてあってやわらかくぷりぷりでした
あと、イイダコの天ぷらもぷりぷりで 泡のでるやつと相性ぴったりです
by むくもく (2005-10-03 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

平櫛 田中賞たのしい薪割り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。