SSブログ

ムルティプラ [車]

うちは、昨年末に引っ越して
新しい町で生活し始めました

近所の人は「あの変な外車のある家」といっているらしい
その変な外車 フィアット ムルティプラ
どうしたら この形が出てくるのか わかりません
どうしてフィアットという会社は この形の車を売ろうと決めたのか?
大衆うけしないと思うんですが(うちははまってしまいましたが・・・)
実際、日本では並行輸入、正規輸入含めて1000台ぐらいしか売れてないらしいです(旧顔)
売れない理由は、広すぎる車幅(前後 3席ずつなので)マニュアルしかない デザインが奇抜すぎ
うちてきには、そこがいいんですけどね
ヨーロッパでは タクシーなんかで結構使われてるそうです

自己満足でいいんです 変といわれても・・・
この車には、乗っている人しか味わえない しあわせがあります


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

元さんくま

いいな、いいな、変な顔!

かわいいーぞー。

うちの近所でも一台見たよん、くろ?ぎん?だったけ???
by 元さんくま (2005-08-11 19:14) 

むくもく

いーぞ いーぞ 変な顔!

ご近所のムルはくろです!(どうして断言できる?)
倉敷のくろの方はお友達です
by むくもく (2005-08-11 19:22) 

ひろりん@むるビアンコ

おひさしぶりです、というかMLで多少話したていどですが、ひろりん@むるビアンコです。
うちも近所ではもう、視線をあまり感じなくなりましたが、いつも行かない地域に行くとやたら視線を感じますね。
でも視線がきつくないからいいですね、ムルの場合は!
by ひろりん@むるビアンコ (2005-08-12 02:18) 

むくもく

おひさしぶりです ホームページのほうは時々読ませていただいてます いつかリンクのお願いをしようと思いつつ・・・   たまに遠出すると びっくり視線やにこにこ視線を感じます
この間なんか、いい年のおじさん(失礼!)がわざわざとまってにこにこ車を見て 「変わった車だね〜」ってうれしそうでした  こちらもうれしくなりました
by むくもく (2005-08-12 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンダ、だ!おきにいり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。