SSブログ

山羊来る! [家具屋]

日曜日 台風一過
朝からすごく天気がいい

ルーラルカプリの山羊さん
ずっと雨だったことや 仕事が忙しすぎて なかなか迎えに行くことが出来ませんでした
やっとのこと迎えに行きます

朝のうちに消防団の仕事を済ませてお昼から ルーラルカプリへ
牧場もすごくいい天気
最初、しろ山羊を譲って頂く予定でしたが
諸事情があり グレイ山羊になりました

トラックに乗って連れて帰ります
帰りにホームセンターによって 柵の材料を買い込みます
帰って 早速柵作り
むくもく犬まあさも様子をうかがってます

このあと まあさは山羊の頭突きを受けることになります
ちょっとおびえぎみのまあさは 柵の外から にらめっこ

取りあえず柵は出来ましたが すぐ逃亡する山羊
いままで 仲間と暮らしていたからか さびしくてすぐ柵から出てきてしまいます

朝起きてみると 裏山のがけの上にいました
今日仕事が終わったら 柵を補強しないといけません
人が近くにいるとおとなしくしているんですけどね・・・

とても人なつっこい奴です
かわいがってください



nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

mac

昨日はありがとうございました!
ルーラルカプリ農場のmacです。
いい柵が出来てますね~。
早く慣れてくれるといいですね。
いつか見に行こうと思います。
by mac (2007-07-16 23:59) 

むくもく

macさん
こちらこそ お忙しい中ありがとうございました
昨日帰ってから柵の補修をして何とか逃亡を阻止しました(笑)
逃亡と言っても家の周りなんですけど・・・
是非、遊びに来てください
by むくもく (2007-07-17 08:22) 

ブラボー

かわいい〜!

身軽ですねえ、このくらいの塀でも脱走しちゃうんだ。
うちの犬はいまだに腰より低いゲートも飛べません。
ちなみに名前は決まったのですか?
by ブラボー (2007-07-17 12:06) 

むくもく

ブラボーさん
この柵を跳び越える訳ではなく
外から柵を打ち付けたのを内側から頭突きで壊して
外に出てました
ちなみに名前は考え中です
by むくもく (2007-07-17 12:34) 

はたかおり

はじめまして。
ルーラルカプリのmacさん情報を聞いてやってきました。
日光でシバヤギを2頭飼っています。
どうぞよろしく。
いい反芻場所を作ってもらって、幸せそうですね!
でも朝崖の上にいるのはまずいかも^^;
ヤギはかわいいです。一度はまったら脱けられません!
また遊びにきますね~~!
by はたかおり (2007-07-17 15:53) 

むくもく

はたかおりさん
はじめまして
しろやぎさんかわいいですね
うちの山羊は本当に人なつっこく
たぶん自分のことを山羊だとは思っていないようです(笑)
また遊びに来てください
by むくもく (2007-07-17 18:32) 

451

ついに!!!グレー、とってもかわいい!!!
自分のことを山羊と思ってない山羊いいなあ。
そういうネコとか犬とかいますよね。
by 451 (2007-07-17 19:05) 

むくもく

451さん
やっと来ましたよ〜
本屋さんとっては大敵?の山羊ですが
是非遊びに来てくださいね
ちなみにうちの犬は娘より上だと思っている様子です(笑)
by むくもく (2007-07-18 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんでそうなるの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。