SSブログ

やっと春が・・・ [いきもの]

ずっと調子が悪かったので
更新する気も起こらず 時間だけが過ぎていきました

仕事が終わって家に帰る車の中
開けた窓から入ってくる むせるような春の臭い
やっぱり春は好きです 桜も咲き始めました
桜の前に 近くに咲く大きな木蓮 これも好き
大きな木に花だけって言うのはかっこいい!

春になったらしなければいけないのが
「金魚たちの水替え」
水温十度を下回ると えさも水替えも禁止
春になるまで冬眠です
だんだん水温も上がってきた 日曜日に水替えをしました

綺麗じゃない?
まず1回目なのでこんなもん
今年の越冬は うまくいったようです
これからが 金魚の病気が出やすい時期です 気を付けないと
それと、産卵の時期でもあります
実際今日、室内で飼っているパロット(熱帯魚)が卵生んでました 
卵用の池も準備完了

今年はなんとか大きくさせたいと思ってます



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自由な日順調な感じ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。