SSブログ

趣味 [SRX250]

ここしばらく 趣味らしいことってあまりしていなかった

久しぶりにハンターカブ CT110をいじっていたら
思わず「あ〜楽しい」って思いました

うちには何台かのバイクがあります
ハンターカブ以外は 不動ですが・・・
きちんと部品がついて綺麗であれば まだ良いのだけれど
ぼろばかりなので ついに「バイク小屋」制作命令が出ました  

要は お店が オープンして お客さんが来る→階段の登り口にぼろバイクがある→隠したい!
店長 MUKUMOKOの考えのようです

こちらとしては 家を建てるとき予算がないので 夢かなわなかったガレージが
現実のモノになるので とてもうれしい

しかし、良いことばかりじゃなくて
バイク小屋は 頼んで作ってもらうのではなく 自分で作らなければ なりません
今、どう作ったら早く 安くできるか 考え中です

バイク小屋構想と同時進行なのが
「小屋が出来たら 小屋の中でバイクをいじりたい」構想

2つの構想が渦巻く中
「いじるバイク探し」が先行してしまい
とうとう 昨日徳島まで引き取りに行ってきました

YAMAHA SRX250
自分が高校生の時発売されたバイク
細めのパイプフレームや全体のフォルムがかっこよく
ずっと気にかかってたバイク

今や、巷でもほとんど見ることがなくなった

すぐ乗れそうにない いじりがいのある奴=ぼろバイク

また1台 ぼろバイクが仲間入り

徳島引き取り日記は また明日


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

harry

わお!
学生の時に親友が発売直後のこれに飛びついて乗ってました。
スリムでカッコいいんですよね。
自分はその頃、HONDAのGB250クラブマン。それも発売直後で。
もう20年以上前ですね...いいなあ。シングルシートにしましょ!
by harry (2006-12-11 22:57) 

むくもく

harryさん
SRXが発売された頃って 意外に個性的でいいバイクいっぱいありましたよね
クラブマンも欲しいバイクだったな〜赤いヤツがよかった
そのあとのGB400TTだったかな ロケットカウル付きも気になってました
バイク小屋ができたら ぼちぼち直していきます
シングルシートが似合うバイクですよね
構想としては フレームが目立つ感じで行きたいですね
お楽しみに!
by むくもく (2006-12-11 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。