SSブログ

速い月 [なんでもかんでも]

相変わらず、ばたばたと仕事をこなす毎日

昨日は納品で、東や西に駆け回った
台風の影響か 風が強い
昼間でも夕方でもない間の時間
やけに大きく感じる空

家に帰ると 団子が置いてあった
ご飯を食べたあと「今日は 中秋の名月らしいよ」というので
空を見上げると 確かに綺麗な満月

外でお月見でもしようか
ちょっと寒くなってきたので 焚き火しながら・・・

上空は風が強いみたいで 雲がやけに速い
見方によっては まるで月が動いているように見える

しかし、よく今日が「中秋の名月」って知ってたねと 聞くと
「だって、団子売り場に書いてあった」と・・・

月より団子か〜


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

和尚

商売繁盛はなによりです。

画像は太陽かと思ったら、月なのね。

昔の時代劇の夜のシーンの光だ。
by 和尚 (2006-10-07 12:36) 

むくもく

和尚さん
え〜と 写真は太陽です
月の写真もあるんですが いまいちなので・・・

忙しいとはいえ儲からない いそがしいです(泣)
by むくもく (2006-10-08 11:18) 

和尚

あー、太陽か。
だから「昔の時代劇の夜のシーンの光」に見えたんだね。
by 和尚 (2006-10-10 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

store house mukumoku..むくもく倉庫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。