SSブログ

大物 [たべること]

たまに 釣りに行く
といってもここ最近は行ってない
ねらうのは 小魚ばかり 晩のおかずになればいい 程度

日曜日 Yさんから電話 「鯛あげる」
そういえば この間から 大物が釣れるって言ってたな

箱を開けてびっくり!
大物だ!50センチはある!
塩釜焼きにしたら おいしいよって!
じゃあ そうしましょうか!
ホットプレートが いいらしいが うちにはない
こんな大きな鯛が入る鍋もなく  バーベキュー用の鉄板で作ることに
塩を卵白入れてかき混ぜる(4キロ使用)

鯛を包み込む
 

下はガスコンロ 上からバーナーで(ホットプレートだと20分ぐらいでできるらしい)

出来ました!皮がするりととれて 美味しそうな身が現れました!
お味は 美味しいに決まってます! 
うちだけで食べるのは もうしわけないぐらい立派な鯛でした
ごちそうさまでした


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お土産タイムドメイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。