SSブログ

3本立て [なんでもかんでも]

今日は、CT110山に行く、クリスの個展、新作テーブルの3本立てです


自宅から約5分、隣町への山越えコース
2,3年前、FTR250で通った記憶が・・・ あのときはまだ綺麗な山道でしたが
今回の道は、もはや廃道
結構勾配もきつくなり 副変速機をLOWに
すごいトルク感! まるでトライアル車だ 遠心クラッチなのでエンストもしないし
楽ちん 楽ちん  しかし、道に雨水が通ったであろうクレバスが無数にある  気をつけなきゃ

山頂付近にため池 このあたり、干ばつが多いのであちらこちらにため池がある
峠らしきところを越えて舗装路へ
新たな山道にトライ! しかし、行き止まりが多い 
今日はこれぐらいで、また今度

熊山英国庭園で友人のクリスが個展をしていました
彼は、英国人で備前焼を作っています
 
独特の造形感があり 備前焼の観念を払拭してくれます
今回の個展もいろいろな造形美を堪能しました
しばらくおしゃべりをしていましたが、お客さんも多くなり自分たちはカフェに

黄桃パンプディング 焼くのに時間がかかるが
甘さ控えめでとても美味しい おすすめです

新作テーブルを取りに工場へ
しかし、ムルティプラに乗るだろうか

1600×900×700のテーブルですが見事に乗りました
う〜ん 実用的です

なら材 オイルフィニッシュ 超楕円のテーブルです

今日買ったクリスの器を置いてみました
いい感じです


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 5

harry

お。とっても似合いのシチュエーションではないですか!
副変速機、いきなり活躍ですね。あのエンスト無しの安心感は、何者にも代え難いです。早く泥んこにしましょう(笑
熊山英国庭園、薔薇の時期は綺麗なんでしょうね。実は、あそこの設計に関わってました。校舎の色を決めたり、パーゴラやガゼボを英国の工房で造ったり...
むくもくさんがご覧になると、仕上がりの雑さというか、考え方の違いにびっくりされちゃったかもしれませんが。
町の方々の熱意で出来上がった庭園だと思います。懐かしいなあ。。
by harry (2005-12-05 20:26) 

harry

あ、テーブルもいい形ですね!6人くらいで楽しく食べられそう。
家族の多い方は、やっぱりH700位のほうがいいのかしらん。。
by harry (2005-12-05 20:29) 

むくもく

>haarryさん
いやーびっくりです! 熊山英国庭園のお仕事されてたんですね
あんなところ(失礼)に結構本格的な作りですね
規模が小さい分、少し余裕がなく寂しいのですが
大好きな場所です 花の咲く時期は入場料もとるらしいのですが
いついっても独特な雰囲気はありますね
陶芸家のクリスも立ち上げの時から携わっていたので
もしかしたら、お会いしてたかも
シーズンオフはあまり人が来ないみたいで
どうなるかと心配していましたが
地元の広報が存続を打ち出しています  
こちらにお越しの際は是非お立ち寄りください
ホントびっくりです CTどころじゃないな〜
ってCTなんですが
いいですね
たぶん、日本で、一番副変速機をつかうCTになるでしょう(笑)
まだ本調子ではないので、ぼちぼちいきます

テーブルの高さですが、700から下がっていくのがいいと思います
椅子にもよるので、あとは 使う家庭で高さを合わせます(足を切ります)
SH450の椅子で男性ならちょうどいいか少し高いぐらいかな
人によりいろいろなので700っていうのは私の基準です
by むくもく (2005-12-05 21:31) 

橋本和尚

なんか我が家のテーブルに似てるね。真似したろ!w。
by 橋本和尚 (2005-12-27 15:35) 

むくもく

橋本さん
はい!真似です 勘弁してください
by むくもく (2005-12-27 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

C作戦さよなら パンダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。