SSブログ

あっという間のお休み [シルクロード]

暦通りのお休み
3日以外は家の片付けやらなにやら
気がついたら休み終わってました

3日の日
バイクを取りに行ってきました
「乗らなくなったら譲ってください!」
とお願いしていたのですが 
とうとうその日がやってきました 突然に!

そのバイクは ホンダ シルクロード
30年ぐらい前のバイク
すごく気になっていたバイク
しかし意外と高い(絶版になって人気が出たみたい)

今回のお誘いは「ただで譲ります」と!
なんていい人だ〜
まあ、ちょっと調子が悪い所があるらしいけど
何とかなるでしょう
R0014868.jpg

家に帰ってエンジンをかけてみる
普通にかかる!(かからないっていってたのに・・・)
近所を走ってみる

こりゃいい感じ!たしかに5000回転ぐらいでエンジンがもたつく
どうも電気系に問題があるらしい
まあ、ぼちぼち直そうか

ちなみに、シルクロード CT250
ハンターカブ CT110
CTばっかりですね 偶然ですけど 




nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

コヤマスタ

むくもくさん、そろそろバイク小屋を完成させなきゃですね(笑)
僕は自分の体型を考えずに(笑)言うと「イーハトーブ」がいいなぁ。でもあれじゃツーリングは厳しいか・・・
by コヤマスタ (2008-05-07 20:17) 

harry

綺麗じゃないですか!
学生の時に先輩が乗っていて、いいなあって見とれてました。
20年ちょっと前...(笑
オリジナルのタイアは断面が四角っぽくて、曲がり方に癖がありました。
この角度から見ると、我がCLにも雰囲気似てますね。
いじっていくのも楽しそう♪
by harry (2008-05-08 07:11) 

むくもく

コヤマスタさん
バイク小屋は 春先は出費が多くもう少し先になりそうです
イーハトーブかっこいいですね
あのバイクもあこがれますが、肝心のトライアルがやりにくい・・・
くれるというならもちろんいただきますが(笑)



by むくもく (2008-05-08 10:56) 

むくもく

harryさん
前のオーナーが丁寧に乗っていたので
結構いい味出してます
そういえばCLに感じがにてますね
意外と大柄でゆったり走れます
調子がよくなったらテントでもつんで
どこかに旅に出たくなるバイクです
by むくもく (2008-05-08 11:03) 

コバ・リ

何と!お揃いですねー!!
私のは、もう多分エンジンかからないかも・・・。
いつの日か、シルクロードでむくもくさんの所に行きたい
ですっ!・・・いつの日か・・・。
by コバ・リ (2008-05-29 00:45) 

むくもく

コバ・リさん
お揃いになってしまいました!!
ちょうどこの間は通勤で乗っていってまして
本当なら帰ってお会いしたかったんですが残念!
是非いつの日かシルクロードオフしましょう
by むくもく (2008-05-29 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。