SSブログ

マイぽん [たべること]

いきなりですが
ポンズです
いつだったかな 友達にもらったポンズ
「これで食べたら他のポンズはとてもとても・・・」
というぐらいおいしい

旭ポンズ

もう無くなりかけてます
しらべてみると地元大阪では有名らしい 最近は全国でも
しかし、大阪ならどこでもあるそうですが
この辺では見かけません
しかし、美味しいので紹介しました

次のポンズ
旭ポンズが手に入らないときのピンチヒッター


板前ポンズ
比較的簡単に手に入ります
これもなかなか美味しいです

さて、次
塩ポンズ
塩ポンズ?
醤油の代わりに塩 なるほど・・・


これがまたおいしんです!
これはたまたま見つけました
マイぽんならぬ マイソースを探していたとき発見
私のお好みソースは 福助ソースと決まっています


福助ソース、塩ポンズどちらとも 倉敷鉱泉の製品
通販もしてますよ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

451 ブラボー

くぅ〜、ウマそう!これを読んだら、ポン酢が似合う鍋を食べたくなりました〜!再び寒いしねっ!
by 451 ブラボー (2008-02-24 01:38) 

むくもく

451ブラボーさん
おいしそうでしょう 
おいしいんですよ
旭ポンズはもしかしたらうちのお店にあるかも
裏メニューですが・・・
by むくもく (2008-02-24 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。