SSブログ

休み方、わすれた [なんでもかんでも]

今日から仕事はじめです
いつもよりちょっと遅いスタートです

年末年始 何もする気が起きなくてというか
しっかり休もうと思っていたのですが
ゆっくりしすぎてまた、体中が痛くなってきました

休み方って人それぞれ 自分の場合 体を動かしながら休まないとだめみたい

年末に3日は自転車に乗ろうとさそってもらっていたので 楽しみにしていました
片上ロマン街道
旧片上鉄道跡です 何年か前、中学生たちと歩いたところ

昔、鉄道が走っていたときの名残が随所にあります


今回は、近所のMTB乗り二人とご一緒させて頂きました
一人だとついつい飛ばしてしまうところですが
この日は、ゆっくりポタリングです
風の強かった前日とはうってかわって最高のサイクリング日和
和気鵜飼い谷温泉から柵原まで往復やく45キロ

吉ヶ原駅構内の汽車たち

復路は一人だけでちょっとスピードを上げて帰りました
夕方から新年会があるため・・・

次の日は 体が軽くなり ごろごろばかりじゃ疲れは取れないことを実感

4日は、友達の家のデッキ作りの手伝い お互い昨日飲み過ぎたため 昼からの開始
5日 朝、材木屋の初市に行って、また昼から デッキ作り 

今年初めての仕事? あくまでも お手伝いですから・・・ 

その晩、去年入手したアイガモ肉レアに焼いてみました

味付けは 塩こしょうだけ
むちゃくちゃ美味しかったです

6日 最後の休みですが 薪を調達に行ってきました

結構近くなのが助かります しかし、全開の力仕事は ぼちぼちですね 
さすがになまった体にはきつい!

今年もよろしくお願いいたします


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Mazoka

あぁわかります、、私も休みだからといってただゴロゴロしてると、かえって気分が悪くなります・・
かといって、過度な仕事や運動も疲れがたまるんですが・・(^^;
やっぱり、またひとつ歳をとったからですかねぇ~(^^;;

ともかくも、今年もよろしくお願いします!

#例年通りまた牡蠣オフもやりますんで、むくもくさんも如何ですか?
by Mazoka (2008-01-08 20:22) 

むくもく

Mazokaさん
あけおめです
今年もよろしくお願いします
軽い運動は体に良いですね 良い走り始めになりました
おお〜牡蠣オフですか!!時間が合えば是非!
by むくもく (2008-01-09 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仕事は今日でおしまい最近 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。