SSブログ

メリーゴーランド [なんでもかんでも]

毎日がめまぐるしく変わっていく
日にちや曜日の感覚が薄い
人に言われて「ああ〜 もう1週間が過ぎたのか〜」
って 思うことが多い まるで メリーゴーランド 終わりがない

終わりのない日々の出来事箇条書き 

自転車
通勤で使うと言っておきながら
なかなか乗れてない
しかしこの間 岡山国際サーキットで行われた「ミッドナイトエンデューロ」に参加
夜中に10時間チームで走る耐久レース
久しぶりに自転車に乗って 最初は自分の限界を超えた走りで 全然耐久の走りではありませんでしたが
周回を重ねるごとに何とかそれらしくなってきました といっても8周ぐらいしか走ってないですが・・・
日頃の鍛錬が足りません

やぎ
あいかわらず やぎ道まっしぐら
やりたい放題です 食べて寝て 食べて寝て・・・
草刈要員の役目は果たしているようで 草刈の必要はなくなりました
また、一番はびこる草 葛を好んで食べてくれるのが とても助かります
よそで 葛をみると「あんなにあるとやぎも喜ぶだろうな」とつい思ってしまいます
昨日嫁から聞いた話だと雨を予知する力があるかも知れないと
相当雨が嫌いらしく 雨の降る前から早々避難するらしい
何か役に立つかも・・・

ラーメン
嫁は うどん好き 1週間うどんでもかまわないそう
時々香川にうどんを食べに行くが ホントに美味しいうどんが多い
岡山にも美味しいうどん屋は所々ある
うちから近いところでは 一文字

一文字 

いやいや うどんじゃなくて
今回はラーメン
最近お気に入りは「とんとん 倉敷店」
最初に行ったのは 本店の福山店
ラーメン好きのスタッフが「今まで食べた豚骨ラーメンの中で一番美味しい」
とまで言わせた(笑)ラーメン屋さん
行列が出来ても良いぐらいだと思うのですが
何時行ってもちゃんと座れるのが人混みが嫌いな自分としてはうれしい

とんとん倉敷店


仕事
納品が2ヶ月ほど遅れていた病院のカウンターを取り付けました
やっと工場が広くなりました
丁度、次の仕事が大物なので間に合ってよかった

最近は

こんな家具や

こんなの作りました

休みの日
この間の日曜日
思いっきり休もうと 思いっきりうだうだしてみました
ごろごろしたり 居眠りしたり ごろごろしたり

うだうだしすぎて とても疲れました


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

コヤマスタ

とんとん、よくいきましたよー学生の時。倉敷店は岡山の3丁目劇場の前あたりにあったのが移転したんですよね?風の噂に僕の後輩が暖簾を分けてもらったときいてます。(そいつは学生のとき店でバイトしていた)

なんかひさしぶりに行きたくなったなぁ。こんど寄ってみよう
by コヤマスタ (2007-08-29 12:26) 

むくもく

コヤマスタさん
福山の店は現場が近くでたまたま行ったお店でした
早い、安い、旨い まさに3拍子そろったお店ですね
福山でもう1軒「朱華楼」も美味しかったです
by むくもく (2007-08-29 12:41) 

Mazoka

うだうだしすぎて疲れました・・
休めばいいってものでもないのですねー、わかる気がします(^_^;

おっ! ミッドナイトエンデューロ出場されてたのですね!
しかし、いきなりレースデビューが、いきなりミッドナイト、しかも10時間耐久とは!!^^
どうでした、面白かった?
来年はワタシも出たいな~なんて密かに思っています^^
by Mazoka (2007-08-30 15:46) 

むくもく

Mazokaさん
いきなりです 無謀すぎます お馬鹿です(笑)
いや〜 娘が出たいっていうもんで・・・
自転車屋さんに乗せられた所もありますが
ちなみに 娘は14周走ってました
感想は結構面白かったです
なんか日常の世界ではない雰囲気がありますね
ものすごい人でしたよ
まあ、4時間耐久が終わるとどっと人が減りました
来年も出ようかな〜 って考え中
その前の天満屋の奴のパンフがすでに
うちにあったのはなぜだ!?
by むくもく (2007-08-30 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あたらしい波夏休み終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。