SSブログ

あたらしい波 [家具屋]

ご無沙汰しております
暑さと忙しさで余裕がありませんでした

ここしばらくは 恐ろしくいろんなことがあり
喜んで良いのやら泣いた方が良いのやら よくわかりませんでした

ちょっと落ち着いたのでご報告

はっきり言って いい話が多かった
面白い仕事や 面白い人にあったり これから先が楽しみな感じ
納期が重なったりしたので 余裕がなかったのがちょっとつらかった
でも、本当に あたらしい波がやってくるような予感がします

面白かった仕事が一段落
CafeZさんのとなりに451booksさんのお店を作らせて頂きました

普段の仕事は 図面を形にすることが多いのですが この仕事はちょっと違いました
お任せが多かったのです テーブルぐらいならまだ良いのですが
1つのお店なので さてどうする?
好きなように出来る反面、注文主のイメージをどれだけ形に出来るかが勝負(笑)
451booksさんとは細く長くつきあってきていたので結構最初からイメージは出来ていました
それがそのまま形になればと思って作りました
工場で下地を付くって 現場に持ち込み組み立て
CafeZのマスターの暖かい差し入れに力をいただき
451さんたちと一緒にペンキぬりぬり
いろんな苦難を乗り越え完成です(笑)
451booksさんとむくもくのコラボ 見に来てくださいね
9月初旬オープン予定 ですよね 451booksさん

楽しい経験ありがとうございました
3店舗目もよろしくお願いいたします

Fabrique451


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

451

本当に素敵なお店を作っていただきました!!!
しかも、先週と今週のこの猛暑・・・2007年の夏の出来事は一生
忘れません。すっごく楽しかったです。
何も言わなくても伝わっているという喜びと、それ以上に
「うれしい驚き」が、このお店にはありました。
素敵な棚やドア、窓やドアの枠の厚みと重みと丸みと、
梁も天井と壁との間にわざわざ施してくださったやさしいラインと、
それとそれと・・・幅木の厚みも、何もかもが美しくて。
その上、使えない私たちを優しく忍耐強く引っ張ってくださって本当に
ありがとうございました。
むくもくさんの作品、大切に使っていきます。
by 451 (2007-08-23 21:14) 

451 brabo

本当に色々とお世話になりました。
お忙しい中、無理ばっかり聞いて頂いて、感謝感謝感謝です。
ピンクレディーのUFOの歌詞が浮かんで来る(飲みたくなったらお〜酒、眠たくなったらベ〜ッド)くらい、こちらが言わなくても、頭の中にあるものをどんどん形にしていただけて、怖いくらいでした。
むくもくさんの作品を私たちの「塗り」が台無しにしてるようで、すごく申し訳なかったし、これからの使い方にもプレッシャーを感じています。
また、何かやらかしてしまったら、助けて下さい。
本当にありがとうございました。
by 451 brabo (2007-08-23 22:50) 

むくもく

451さん 451 braboさん お世話になりました
あこがれの方々と仕事が出来るなんて夢のようです
予定よりも遅れてしまってすみませんでした 
また、何回も足を運んで頂いて本当にありがとうございました

どれだけ理想の形に近いかはわかりませんが
末永くかわいがってください
ありがとうございました
by むくもく (2007-08-24 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

我が道を行く山羊メリーゴーランド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。