SSブログ

部品交換会 [車]

バイク、車のフリーマーケット
去年は 売り手でしたが 今年は買い手

ハンターカブ用の何かや  足車用の何かや
探しに行ってきました

相変わらず 早朝からかなりの熱気

何があるかわからないので 1つ1つ念入りに出店者を見て回る

まず、見つけたハンターカブ用のトランク

某有名からあげやさんのお下がり ¥3000(定価¥70000!!)
ちょっと大きいが まあいいか
程度が悪いので ただいま修理中

あとは足車用オイルフィルター3個¥1000その他いろいろ

悩んだあげく買ったのが コンプレッサー

最初、¥8000の値札が しばらくすると¥6000に

交渉して ¥5000にしてもらいました

タンクが まんまるで 良い感じ 塗装して 綺麗にしよう

そのコンプレッサーを売っていた人が車に積み込むのを手伝ってくれて

雑談をしていると 

「知り合いに 同じムルティプラに乗ってる人がいる」とのこと

よく聞いてみるとどうもこの間自分がネットで知り合った人みたい

さっそく 紹介してみると やっぱり大学の時の同級生だったそうです 

こんなこともあるんだな〜

おまけ
夕方見た虹 2重になってました 

 


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 8

ジュニア

初めまして、英田のフリーマーケットですね。私も行ってました。
買わなくてもフラフラ見回るだけでも面白いですよね!
by ジュニア (2006-11-14 20:55) 

むくもく

ジュニアさん
はじめまして! ナイス、コメントありがとうございました
あの雰囲気が大好きです!今度は3月ですね また行くつもりです
よろしければ うちのお店の方でもよってください 押し売りしませんから(爆)
by むくもく (2006-11-14 21:56) 

PaPa

こんばんわ。

これですか、旧友との再会をとりもってくれたコンプレッサー君は!(笑)

いや〜、もう、びっくりしましたよ。
世間は狭いというか、ムルチが如何に希少なのかが(笑)
これも何かの縁ですから、今後よろしくお願いしま〜す♪
(年末はまたムルで帰省します)
by PaPa (2006-11-14 23:44) 

むくもく

papaさん
湘南、京都、岡山 つながるもんですね〜(笑)
Kさんが車を見たとき「あ〜 ムルチですか」って 普通におっしゃったのが 
ただ者ではないと感じましたが(爆)
普通なら「なんじゃ! この車〜!!」なのにね
年末お会いできるのを楽しみにしてま〜す
by むくもく (2006-11-15 08:49) 

和尚

コンプレッサーカッコいいねー。
今、エアツールを導入しようと思っていて、いろいろ物色しているんだけれど、このコンプレッサーに勝るのはちょっと無いなぁ。

レストア画像をアップしてね!
by 和尚 (2006-11-15 19:49) 

taa

コンプレッサーの売り手です(^^;;;
そしてハンター捜してたりなんかします。
皆勤賞と言うぐらい、しょっちゅう出店ますから、お会いしてたでしょうねキット

そして、じつはウチの月極ガレージにも緑のムルチが…
全然希少と思わない 私は変人~

これを御縁にどーぞよろしくm(__)m
by taa (2006-11-15 20:55) 

PaPa

こんばんわ。毎晩すみません。

そう、京都の彼はもう全然ただ者じゃないですよ。(笑)
親子何代にも渡る筋金入りですから。

お店ができたんですね。
場所もチェックしましたヨン。
とある理由で、若い頃、その近くをバイクや車で走ったことあります。
年末にぜひ寄らせていただきます。

そういえば、例の「跳ね馬の館」の友人がブログ始めました。
コレクションも大公開です↓
http://ferraricollection.blog79.fc2.com/
by PaPa (2006-11-16 00:27) 

むくもく

和尚さん
コンプレッサーって以外に面白い形ありますよ
でもこれはよかったな〜
レストアは バイク小屋建ててからになりそうです
それはそうと自転車すごいことになってますね!

taaさん
ようこそです
英田は今度は3月ですね また行きますのでよろしく!

ホームページに影響されてSDR探してますよ(笑)

papaさん
いつでも訪問大歓迎です!
京都の彼ホントただ者ではないですね
papaもただ者ではないですね(笑)

お会いできる年末楽しみにしときます

跳ね馬の館も楽しみです
by むくもく (2006-11-16 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イメージ通りです木の椅子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。