SSブログ

出張〜 [たべること]

和歌山に出張してきました

1泊2日 移動だけで片道4時間弱 なかなか遠いな〜
4号湾岸線を走っているとき

フンベルトヴァッサーのゴミ焼却場が見えてきました
なかなか 良い感じだな この道 気に入りました
今回は 運転をしなくてよかったので よそ見し放題!

現場に到着して 仕事の内容を再確認
今回の仕事は カウンターの補修 その他
大きな現場の補修の仕事です
さっさと仕事を済ませて 美味しい物を食べに行こう!

いっしょにいったO君は
「美味しいチャンポンのお店があります そこに行きましょう」
と誘ってくれたが なぜ 和歌山に来てチャンポン食べなきゃいけないんだ〜
丁寧にお断りして 美味しそうな店を探すことに

やっぱり海が近いのでその系の店を 探していると
細い路地のなかに 美味しそうな店を発見
 店の名前は、「いろは劇場」  劇場?
まあ、いいか 雰囲気は良さそう

結果は 大当たり!
はも 夏には食べたい 梅肉みそと酢みそ
あかいかのさしみ 透明でした
等々 いろんな物いただきました

その中でも特に美味しかったのが
泉州なすの浅漬け
これがなす!?っていうぐらい瑞々しく まるで果物みたい
あと
焼き鯖寿司
新鮮な鯖を使っているので 口の中に入れた瞬間 鯖が溶けます

思い出したら 口の中につばが・・・

お酒も充実していて(日本酒)美味しくいただきました

次の日
仕事は午前中で ほとんど終わったので
さっさとかたずけて お昼ご飯です

和歌山といえば 和歌山ラーメン
和歌山ラーメンといえば 井出商店
行ってきました

狭い店(失礼)お客さんがいっぱいです
中華そばと 早寿司(鯖寿司)とゆで卵
印象的なのはスープ
なんと表現したらいいのか 食べたことのない味
結構美味しかったです

また行きたいと思う出張でした





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

和尚

O君〜。笑。

ちゃんとキレずに断れましたか?笑。
「ちゃんぽんはないだろっ!」って怒鳴りませんでしたか?

和歌山ラーメンって知りませんでしたが、尾道ラーメンくらいの知名度なのかな?
by 和尚 (2006-08-12 15:39) 

むくもく

和尚さん
きれてな〜い!
彼は、本当に美味しいから 誘ってくれたみたい
こちらが「いや〜 チャンポンはちょっと・・・」っていうと
「他に、定食なんかも美味しいですよ」だって・・・
でも彼も大満足でしたよ
和歌山ラーメンの知名度ってよくわからないけど
行った店は かなり有名 自分が知ってたぐらいだから・・・
by むくもく (2006-08-12 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

消防団お盆休み日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。