SSブログ

オイル [車]

車に入れるエンジンオイルの話
昔は、「安いオイルをこまめにかえればいいや」って思っていたのだけれども
ある時、少しいいオイルを入れてみた
次のオイル交換のとき 驚いた
真っ黒なオイルが出てきた いままでそんなに汚れたオイル見たことがなかった
「これが洗浄効果か」とひとり納得
しばらくそのオイルを使っていたが ある時 別のオイルをすすめられた

今は亡き(四国で元気に走っていますはず)パンダに入れてみた

「な、なんじゃこりゃ〜〜!!」と思うぐらいエンジンがよくまわる
ニューテックのオイル
すごいです くたびれたエンジンには効果てきめん!
あたしはもうニューテック信者です

細かいことは、説明できないので 興味のある方だけ
ここを見てください わかりやすく解説されてます ニューテック
お世話になっている車屋さんのページです(最近ご無沙汰ですが・・・)

大事にしたい車に 入れてやる物って ガソリンとオイルぐらいだから
ちょっと奮発してます

しかし 個人差っていうか好みもあるんで そんなのもあるんだねって聞き流してください

そう言えば、こんなの買いました

これも良さそうです
今度、FTRの整備に使ってみます


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

rorexgtr

どもどもご無沙汰です。
あれ~ぱんだ売っぱらったんだ~
で…今の足は??
by rorexgtr (2006-06-24 21:31) 

和尚

オイル交換の次期だし、むくもく氏がオススメなんだったら次のオイルはこれにしよう!と思って、今調べてみたら高いねぇ。

家のクルマ8リットル入るからかなりキツいねぇ。。。
by 和尚 (2006-06-24 22:55) 

和尚

誤字

次期→時期
by 和尚 (2006-06-24 22:55) 

むくもく

rorexgtrさん
ごぶさたです 
パンダのあとは当分トラックだったんだけど
今は軽四の4駆です

和尚さん
物は試しに・・・
たしかに8Lはつらいね〜
一番安いので諭吉さんいっちゃうもんね〜
by むくもく (2006-06-25 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅雨隠れた逸品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。