SSブログ

水難の相 [いえ]

昨日の夜のこと
いつものように 携帯をポケットから取り出そうとすると ない
いろいろ探すが ない

そうか! 車の中か!
って 車に向かう 雨の中
センサーライトが光る 車のドア辺りに 目標物発見!
雨でどろどろの 土の上 携帯に降り注ぐ 雨・・・

発見が早かったせいか 無事みたい

よかった !よかった? ん!? 雨漏りは・・・

うちの家は 雨漏りがする

昨日からの大雨で 家の中も大変!
雨漏りの水滴が落ちる音を聞きながら 寝ました

つらいな こんなのって
雨漏りする家の人しかわからない つらさ
 まだ、2年目なんだけど 家建てて・・・

家って 安らぐ場所じゃないですか
びしゃびしゃになった室内では 全然 安らげない

最初の 雨漏りの時 ぶち切れました!(忘れもしない ゴールデンウイークの雨の日)

もう何回も 雨漏りしているんだけど

様子を見ましょうって なかなか話が進まない(雨漏りの場所の特定が難しい)

工務店がいうことも わからないわけではないのですが

さすがに疲れてきました 

もう、自分たちで何とかしないとだめなのかな

とりあえず 電話しよう・・・


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 5

和尚

防水の携帯電話にしていたんじゃなかったっけ?もう壊れちゃったんだっけ?アレ。

勘違いかな?防水腕時計のほうだっけ?木屑が入りまくってる印象があったんだけど。

家の雨漏りはけっこうシリアスなアトラクションだねぇ。

我が家も和室の天井の木目に一雨ごとに見たことが無い「シミ」が入ってきてるよ。雨漏りかな?
by 和尚 (2006-04-11 20:37) 

451

むくもくさん、わかります!
うちも雨漏りします。しかも、うちのは夫の設計ですから、
どこにも文句も言えないのですううう。
しかし、夫は全然平気で「家は雨漏りするものだ」
と豪語している。
というか、風向きによって、換気扇とか色んな排気口から、
水ははいってくるものなのだそうで、それをひとつひとつその都度、どこから水が入ってくるのか原因をつきとめ、対策たててゆくんだって、ほんまかいなー???
台風ごとに今度はどこから?とおびえています。
カフェの頃、営業中に突然の大雨で、天井にたまった水が
「ばさっ」と落ちてきました。真下にお客さんがいなかったから
よかったけど、真っ青でした。ううう。人ごとじゃないの。
by 451 (2006-04-11 21:17) 

むくもく

和尚さん
携帯は今は普通のにしています 壊れるまで
シリアスなアトラクション!?人ごとだと思って・・・(うまいな〜)
シミぐらい何でもないよ と言いたい

451さん
それはありです 設計した人の責任ですから(核爆)
それについて行ってるお客が うちです(涙)
451さん設計じゃないですけど・・・
ようするに 雨漏りって難しいってコトですかね
っていうか 今雨が降ってなくて雨漏りしてないんで
テンション落ちてます 雨漏りに対して
疲れました あまもり・・・・
by むくもく (2006-04-12 01:17) 

コヤマスタ

「漏水」・・・この台詞は心臓に大変悪い言葉です。(笑)原因が自分の設計にあるのか、施工方法の瑕疵にあるのかあれこれ想像して夜も寝られなくなってしまいます。
僕も自分の家ならばまったく気になりませんが(笑)
根気良く原因を探るしかないですね、台風シーズン前までに。
by コヤマスタ (2006-04-12 09:10) 

むくもく

コヤマスタさん
立場かわれば・・・
さすがに 家具では雨漏りはないですが 似たようなことは あります
木製建具にしたいという 希望と雨漏り対策に対する助言(施工者)
のバランスが悪かったかも知れません
建具作ったのはうちだし・・・
by むくもく (2006-04-12 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

おわびいたた・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。