SSブログ

試聴 [おきにいり]

楽しみにしていた スピーカーの試聴の日

タイムドメインのyoshii9

なんとも スピーカーらしからぬ 形(円筒形の物体がスピーカー)
この形に いろんなノウハウがあるらしい

聞いてみたい音源を次から次に・・・
レコードも聞いてみました 
音は言葉で表現するのがむずかしい
いい音でした と でも書いておこうか
びっくりしたことは 部屋のどこにいても あまり聞こえてくる音が変わらないこと
無指向性だからなんでしょうが これはいいですね〜

しかし、すぐ買えそうな値段ではありません お金貯めようか・・・
じゃあこっちは

これなら買えるぞ
見かけはおもちゃぽい(失礼)
しかし 音は すごい! びっくり!
なんで こんなに小さなのにこの音なの?って感じ
不思議です


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

和尚

前回の日記で登場した時にちょっと気になったスピーカーだったけれど、サイトなどもチェックしてみて感じたのは、いみじくもむくもくさんも書いているように「おもちゃっぽさ」というか、プロダクトとしても未完成感かな。

例えて言うと、ダイソンの掃除機の初期の感じ。

今でこそダイソンの掃除機はプロダクトとしてかなり完成されていて、うちでも買い増しを検討しているくらいなんだけど、初期の品質感の低さはちょっと「あんまり」な感じだった。知ってるでしょ?

このスピーカーの「匂い」もそれを感じます。

と、いうことは、将来性に期待できる!ということでもあります。

サイトをチェックして、モノとしての完成度は「置いといて」、音がいいんだったら「買いかな?」とも思ったけれど、ダイソンを思い出して「待ち」にします。

欲しい気持ちはヤマヤマ!
by 和尚 (2006-03-20 22:41) 

むくもく

和尚さん
そうなんですよ 形的にはいまいち・・・
音は最高にいいんですがね・・・
実はこのスピーカー 富士通と提携しており
エクリプスブランドで出てます
そちらは かっこいいのもありますが 高い!
将来に期待ですね
by むくもく (2006-03-22 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

また 雨・・・パン屋さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。