SSブログ

おもい鍋 [いえ]

新築祝いで ル・クルーゼの鍋をもらった ことが始まり

フランス製のおもい、かわいい鍋っていうイメージ
実際使ってみて これはいい!
煮込み料理など ほんとうにおいしい!
お肉なんか もうとろとろ
目から鱗が落ちました

鍋が鋳物で出来ているので 全体がしっかり熱くなりとろ火で
しっかり火が回る おもいふたは 圧力鍋の効果がありそう

しかし この鍋は高い!次々に買うわけにも行かず
お店で あれもいいな これもよさそうだね ってみてるだけ

あるとき アウトドア用品の店で 似たような鍋を発見!
色がそっくり 鋳物で作りもそっくり 値段は¥5000ぐらい 安い!
色はともかく  おもい鍋信者に迷いはない さっそく購入

大柄な鍋なので 使い勝手もいい 
鍋物の時も使っています 今日はハヤシライス

新入りは 写真手前 野田琺瑯のKAMADO ごはん鍋
いままで 土鍋でごはんを焚いていました
悪くはなかったんですが こちらのほうが 全然美味しい!
 
ますます おもい鍋信仰者になってしまいます


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

ブラボー

オレンジでまとまってかわいいですね。
うちもルクルーゼ買おうかなとお店に行って値段で尻込み、結局野田琺瑯のbricoっていう鍋にしちゃいました。ごはんは土鍋派です。ご飯炊き専用のふたが二重になってるやつ。でもKAMADOかわいいですね、土鍋よりおいしいか・・うちも考えよ。
by ブラボー (2006-02-03 09:51) 

むくもく

ブラボーさん
おはようございます うちのガスレンジごはんモードっていうのがありまして
(ぷちっと押せばば 勝手に焚いてくれる)
土鍋で焚くと焦げか多いですが KAMADOは全然焦げません
なおかつ、炊飯時間が短いような気がします
おすすめです
by むくもく (2006-02-03 10:14) 

ごんじ@GPS

MyBlogの更新もままならない205乗りです。
すっかりご無沙汰してます&今年も宜しくお願いします!

ルクルーゼ、実はカミさんが結婚記念に購入>我が家で使用っていう夢を抱いていたそうなんだけど、結婚4年半なのに未だ我が家に「ソレ」はありません。

っでも・・・重い鍋、やっぱり良さそうですね。
もうちょっと稼げたら(笑)買ってみようっと。

*本棚、本格稼動?しました!超バッチリです。
by ごんじ@GPS (2006-02-03 12:04) 

むくもく

ごんじ@GPSさん
ごぶさたです
本棚安心しました  自然塗料っていうのも 1長1短ですね

ル・クルーゼもいいですが ブラボーさんの野田琺瑯のなべも
よさそうです お値段も手頃だし 

さんくまさんもさそって また遊びましょうね
by むくもく (2006-02-03 12:54) 

ccone

むくもくさん初めまして。ブラボーさんの友人でcconeと申します。うちもKAMADO使ってます〜。昨年秋に衝動買いして、その後即電気釜を処分しました。簡単・早い・お手入れ楽々でごはんがめっちゃおいしい。近くに愛用者がおられてウレシイです〜。
ル・クルーゼはずっとほしいものリストに入っているのに、未だ叶わず・・・_| ̄|○
by ccone (2006-02-09 16:15) 

むくもく

cconeさん
コメントありがとうございます 
たしかに 簡単 早い お手入れ楽々ですね
丁度昨日その話をしていたところでした
うちも ル・クルーゼ 未だ買えません 高いもの・・・
KAMADOつながり でよろしくです
by むくもく (2006-02-10 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。