SSブログ

むくもくな奴ら [車]

今、うちの車両体制は
乗用車 1台
トラック1台
原付 1台
その他 動かないバイク数台

乗用車は、変な車 フィアット ムルティプラ
ほかに選択肢がないほど いい車 いいはたらきします
走りはきびきび、室内広々、燃費もまずまず 非の打ち所がないです
こんな車、めったにないよな〜

そのむこうにすこし見えてるのが
むくもくトラック ハイラックス 高床車

前は、1boxタイプを使っていたんですが、やはりトラックじゃないといろいろ不便
同業の人は、効率のいい(荷台が広い)ボンネットレスタイプのトラックが多い中
あえて、この車 ハイラックスってかっこいい!
ふつうの荷台のタイプも好きなんですが、仕事柄 床がフラットじゃないと困ります
しかし、このタイプってどうも野暮ったい
海外のサイトを見ると

こんなのや

こんなのがあります どちらも、ハイラックス
この写真は、オーストラリアの中古車サイトから拝借してきましたが
アメリカのトラックで、荷台がアルミで出来ている奴なんかは
すごくかっこよかった
無骨なところがいい

無骨さでいえば、原付CT110も負けてはいません!
去年、手元に来てから少しずつ手を加え、次なる改良をたくらんでいます
やりたいことは、山積みですがぼちぼちやっていきます

取りあえず、最初はタンデムシート付けました
これはいつでもいいやって思っていたんですが、少し変わったシートだったんで手に入れました
(タンデムステップもついていたし・・・)
ふつうのCT110用っていうのは、ただの四角いシートですが これは、お尻がダックテールみたいに
上がっていたり、前がシートにあわせてRがついていてなかなかかわいい
って、最近気がついたんですが、このCT110のフロントシートどう見てもおかしい!
ポジション的にも、もう少しシートが高いといいなって思っていたんですが
このシートどう見ても、リトルカブのシートだ!
う〜ん次は、USシートに変換だ!


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 2

コメント 4

ムルムル

おはようございます。
ムルは後ろから見てもいいですね。特に旧ムルはテールライトがハート型で!
ハイラックスもいいですね。ところで、ムルの画像のハイラックスの横にある赤いのは何ですか? カングー?
by ムルムル (2006-01-15 08:44) 

むくもく

ムルムルさん
赤いのは、ルノーエクスプレスです
ムルの前に乗っていたのですが、ドアをつぶしてしまい部品を探していて
ドア1枚より、部品取り1台の方が安かったので買った部品取り車です
今は、前に書いた土岐さんにかわいがられています
by むくもく (2006-01-15 15:02) 

harry

白いムルくん、いいですねー。
リアのハッチが水槽みたいな感じがして(笑
あ、ほんとだ、テールランプがハートだし。
ハイラックスも渋いなあ。。
ハンターくんのリアシート、珍しいですねぇ。
そういえばワタクシもリアシート&タンデムステップのキット(普通の)、持ってたんでした!いいこと思い出させていただいて、ありがとう♪です。
by harry (2006-01-15 15:27) 

むくもく

harryさん
ムルの後ろのガラスは薄い青色で白い車体とマッチします
ハンターカブは最初一体型のタンデムシートもいいかなって思ってたんですが
取りあえずこれにしました
リトルカブのキャリヤも気になるな〜
by むくもく (2006-01-15 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3本、4本?むくもくな奴ら 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。