SSブログ

FIAT 500 Giardiniera [車]

打ち合わせのため、市内へトラックで出かけました
バイパスを降りて右折レーンに
ふと、バックミラーを見るとFIAT500が・・・
そう言えば、500のかっこうしたスバルの軽四にだまされたことがある
今回は本物みたいだ

しっかりした厚手のコートに暖かそうなマフラーすごいおしゃれな感じの人だ
それにしても、すごく寒そうに乗っている
いや絶対寒いはず  ヒーターないもんね
(追記* ヒーターあるらしいです エンジンルームからダクトがのびていて
レバーを操作すると暖かい空気がでるとのこと)

右折して、走り出す
しばらくするとすーっと抜かされた!
500は500でも、 Giardinieraだ(よね?)
めずらしい!!


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 7

和尚

かっこいいねー。

私の定義では「美学=やせ我慢」ということになっていますが、最近やせ我慢を忘れてますねー。お恥ずかしい!

このジャルディニエラ乗りはソコんとこ判っているというか割り切っているというか、羨ましいね。いや、お恥ずかしい。

でも、ちょっと綺麗すぎるね。羨ましい。
by 和尚 (2006-01-12 20:07) 

むくもく

和尚さん
「美学=やせ我慢」ですね
パンダを手放したのはやせ我慢できなくなったのかも
本人はいまだにによくわかってないんですが・・・
このジャルディニエラ いい感じでした
ビカビカ過ぎず、いい感じでやれてました
サイドウインカーの小ささが印象に残りました
by むくもく (2006-01-12 21:40) 

ムルムル

こんばんは
私もこの前見ました!!  ジャルディニエラって言うんですね。勉強になりました。見かけたときにはデジカメなく、撮れませんでした。
綺麗ですね。かっこいい!!
「やせ我慢」とはかっこいいのを続けるにも大変だー
by ムルムル (2006-01-12 22:04) 

harry

うわあ、いい色ですね!
古い小型のフィアットって、どれもいいなあ。。
ちょっと「ぶよん」とした600も好きなんです。どんくさい126もいいなあ。
わたしもチンクェチェントから想像したのは「やせ我慢」でした(笑
 http://blog.so-net.ne.jp/harry-landscape/2005-08-09
by harry (2006-01-13 01:26) 

ブラボー

ジャルディニエラかわいい!
やせ我慢、最近できません。太ったから。
昔パンダでヒーターバルブがこわれて真冬のなか暖房無しで走った記憶がよみがえりました。
by ブラボー (2006-01-13 09:29) 

むくもく

ムルムルさん
最近、岡山でも「やせ我慢」な500の人、よく見かけませんか?
500ってあこがれなんですけど
まだかっこよくやせ我慢できそうにありません

harryさん
どんくさい126いいですね〜
知り合いが持ってます かっこいい!!
初代ムルティプラも大好きです
どちらにしてもやせ我慢は必要そうですね
by むくもく (2006-01-13 10:15) 

むくもく

ブラボーさん
500ならこのブログは書いてないんですけど
ジャルディニエラだったんで
好きな車が見られた日はいい日です
by むくもく (2006-01-14 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初仕事3本、4本? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。