SSブログ

初仕事 [いえ]

あけましてってもう遅いですね
今年もよろしくお願いいたします

もう10日!早いですね こんな調子だとあっという間に年末になるかも

今年最初のお仕事は、煙突工事です
本業ではないところが、寂しいですが 自宅の薪ストーブ位置を動かしました
最初は、屋根から煙突がまっすぐ降りてきたところにストーブがあったのですが
妙に、中途半端   ストーブの前は狭いし、後ろは広いのに使いようがない
そこで、ストーブを後ろに移動させることにしました

とりあえず、煙突の部品を注文(45°で曲がったエルボーを2つ)
今ついてある煙突とは少し形が違うが、まあ何とかなるでしょうと思っていたんですが
少し、きつい感じ 何とかたたき込んできれいに収まりましたが、
仮組みしてみると、煙突が頭に当たりそう 
今、組んだ煙突をまたはずさないといけなくなりました 
あれだけたたき込んだので、はずすのは大変だろうとやり始めて約1時間
やっとはずすことが出来ました  そして仮組
また問題が・・・
今度は、エルボーの位置を上げた分、長すぎて屋根からの煙突との連結が出来なくなりました
ああ〜〜〜 ちょっと落ち着いて考えればこんなことにはと思いながら、やり直し
トータル2,3時間かけてやっと完了


ストーブは、約50センチ後ろに
理想の位置に置くことが出来ました 
”土間犬” マーサもやっとストーブの前で居眠りが出来るようになりました
だだ、煙突内のすすが、辺り一面まき散らしたため
しばらく、掃除が大変そうです


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

和尚

いーねー!

どーせロハスさんなんでしょーよ!
スローライフさんなんでしょーよ!
天然生活さんなんでしょーよ!
クウネルさんなんでしょーよ!

褒めてんの?貶してんの?
by 和尚 (2006-01-10 21:07) 

ムルムル

こんばんは むくもくさん
ブログに書き込みありがとうございました。
和尚さんからもお祝いをいただきました。
おっしゃるようにムルにはあと一人乗れますね。でも、うちは3人で十分です!
暖炉いいですね。うちは転勤族ですので自宅はどこになるのやら。
でも暖炉のある家って人並みですがあこがれます。
by ムルムル (2006-01-10 23:10) 

むくもく

和尚さん
どきっ!!
by むくもく (2006-01-10 23:11) 

むくもく

ムルムルさん
転勤って無い人にはある意味あこがれです 
でもやっぱり、帰ってこれる場所って安心します
いつかは、暖炉のある家を建てて
仕事ください(笑)
by むくもく (2006-01-10 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

FIAT 500 Giardiniera ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。