SSブログ

静かな白い朝 [いえ]

日曜日
昨日、友人宅なパーティーから午前様で帰ってみんな寝坊気味
嫁さんが先に起きて何か騒いでいる
この騒ぎ方は約1年前に聞いたような気が・・・
薄目を開けて裏のガラス屋根を見てみる
「あ〜 雪つもったんだ!」それも10センチぐらい!
去年も12月31日に大雪が降った 今年は2週間ほど早い
あんまり町から離れてないんだけどな (15キロぐらい南に行くと降ってない)

このあたりは、年に1回ぐらいつもるだけ 本気でつもると身動き取れなくなる
でも雪が降ると楽しくて どうしても新しい足跡を付けたくなる
CTでうろうろ

薪の山も雪化粧
しかし、なれてないってことは恐ろしい
家に入る小道が圧雪状態に  つるつる滑る
スコップで、圧雪を取り除く  ああ疲れた
今度は竹箒でさっさと雪かきしなきゃ
今年は、もっと降りそうです


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

69

土曜日は楽しかったです。スモークチキンとかごちりいんこ。おいしかったですぅ。むくもくさんの靴下に 僕はベタ惚れですぅ。
雪 すっごいですね。むくもくさんのお家に遊びに行けばよかったなぁ。
次 積もったら ぜひ ご一報くださーい。
by 69 (2005-12-19 17:11) 

むくもく

69さん
仲良く慣れってうれしかったです
今年も来年もまだ雪の可能性がありそうです
連絡します 
本物のやつ用意しときます(ママとパパに)
by むくもく (2005-12-19 17:17) 

harry

おー、真っ白!
結構積もりましたねぇ。ハンター君、似合ってるし。
昔、赤いジャイロX持ってた頃、東京でも何度か大雪が降った日に
誰も通ってない道にわだちをつけて遊んだのを思い出しました。
アレ、楽しんですよね。跡つけるのって。
by harry (2005-12-19 23:10) 

むくもく

harryさん
東京はつもってないですか?
ジャイロX 実は自分も乗ってました 白いやつ
近くの海岸で、跡つけまくってました(笑)
今回は、この間のこともあるので
ホントに近場だけのうろうろでした
by むくもく (2005-12-19 23:42) 

和尚

おーす!

http://blog.so-net.ne.jp/turedule-bunta/

さっそくはじめたぞーい!無理矢理誘うもんだからー!
by 和尚 (2005-12-27 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プラスONEの休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。