SSブログ

物のカタチ [家具屋]

カンティレバータイプの椅子って好きです
世の中には有名な椅子も数々ありますが、こんな椅子がうちにあります
近くの家具屋での売れ残り・・・
パイプ部分に少しさびが浮いてましたがすがボンスター(スティールウールたわし)で磨けば取れる程度
カタチがシンプルで座り心地もなかなかです
たぶん、名のない椅子だと思います 
でも、すごく好きなんです
デザインされてないようで、きちんとデザインされている物ってあきません
気がつかないデザインっていうのが大好きです
すきがないんでしょうね たぶん・・・


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 2

コメント 5

harry

>デザインされてないようで、きちんとデザインされている物
ワタクシも、そういうさりげないものが好きです。
これ、しっかりモダンだし、座り心地もよさそうですねえ。
何より「気取ってない」ところがいいなあ。
by harry (2005-09-10 00:05) 

むくもく

ブランド物やデザイナーズ物にもいい物がたくさんあるんですが
こんな名もないようでもかっこいい物ってたくさんありますよね
うちでは そんな物が次第に増えつつあります
by むくもく (2005-09-10 09:10) 

いい味が出てますね!
すわり心地が良さそうです。

ボンスター、初めて聞きました!
僕もベースを磨こうっと!
by (2005-10-07 18:36) 

むくもく

>Shinさん
メッキが軽くさびているとき、白く曇っているときなど
結構綺麗になりますよ
ボンスターは石けん付きとなしがあります
軽いさびならなら、石けんなしが良いと思います
by むくもく (2005-10-10 08:53) 

そうなんですかー!やったー!
以前から白く曇ってる部分が有って、
これがなんなのか良く解らず、手が打てなかったんです。
嬉しいです!有り難う御座いました!
by (2005-10-10 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シーズン到来パンダがおちた!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。