SSブログ

薪あつめ [いえ]

我が家の暖房は薪ストーブです

え〜今この時期に暖房!!とおしゃる方がいらしゃるかもしれませんが
薪ストーブって 結構薪がいるんです
うちの場合、本気でほとんど薪ストーブで暖房してます
だから、半端じゃない量の薪がいるわけです(ほとんどしきりがない家です)
家業が家具屋でも とてもとても追いつきません
薪ストーブのシーズンが終わってからも薪集めはつづきます・・・

結構前にいただいた薪用の桜の枝です
乾かすためにすごく日当たりのいいところにおいてあるんですが
桜の新芽が出てきました!
もう枯れてしまった物もありますが1ヶ月以上こんな感じです
この力強さには感心してしまいます
今年の冬はその力強さで暖めてくださいね 桜さん

でもこれだけじゃ足りません
誰か、薪割り、薪あつめ手伝ってください!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の食欲赤とんぼ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。